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06日 6月 2017
国、県、市町村で行う「食のイベント」で大切なことは、『どれだけ良い余韻を残せるか?』という視点、考え方を持つことです。イベントのコンテンツや集客に没頭しがちですが、原点である「行う意味・意図・目的」をしっかり踏まえて行く必要がありますね。 イベントはその期間で終わってしまいます。ですが良い余韻は、いつまでも残るもです。...
06日 6月 2017
キッコーマン「和食っていいね!」のプロデュース&MCを行なった時のものです。写真左は木乃婦の高橋拓児さん。食の考え方がシャープで、お話をしていても明るく楽しい方です。ますます忙しくなるでしょうね〜。料理人として・・・
05日 6月 2017
ブンンディングがしっかりできてるか?で成功の確率が変わってきます。例えば、『本来はカジュアル店舗にするはずが、収益の構造を考えるとなぜか?高級店に変わってしました!』とか、『カフェにするつもりが、なぜかワインバーになってしましった!」とか、、、、、
01日 6月 2017
地方都市の活性化は、今後ますますテコ入れしなと行けない状態になってきます。人口の減少、大都市集中化、ITの劇的な進化、この3つの大きな変化は、誰にも止めれません。 自らの魅力を新たなスタイルで伝えて流方法が、、、、、、
05日 11月 2015
フードビジネスコンサルタントの柿澤です。 経営を継続して行くということは、大海原を航海することによく例えられます。 飲食店に限って言えば、8つの指針を持つと頭の中を整理しやすく、何から始めるか?が定めやすいです。 では8つの指針とは? 1)サービス お客様との接点(見えないクレームを探す) 2)商品 喜ばれるか?...